化粧水つけない ニキビケア

化粧水つけないでニキビケアなんてできるの?

ニキビケアにとって肌の保湿はとても重要です。
肌の乾燥がニキビを引き起こしますので、洗顔後の化粧水はニキビ対策の基本と考えられていました。化粧水の後はさらに美容液をつけて肌を整える。
これって正直めんどくさくないですか?

 

毎日ニキビケアに何分も使っているのにまたニキビができたりして…。
ファーストクラッシュなら1本で、洗顔、化粧水、美容液の3つの効果があります。
今までのようにめんどくさいニキビケアをすることなくニキビ予防ができるのです。

 

化粧水つけないニキビケアで、肌への刺激は大丈夫?

繊細な日本人の肌に合わせて開発されたファーストクラッシュは、肌への優しさを追求しています。
配合成分にこだわって、保湿を促す8つの天然植物成分が、肌に必要なうるおいを与えてくれます。

 


化粧水や美容液などの乳液を使う必要はありません。

 

ファーストクラッシュ1本さえあれば、洗顔するだけで、ニキビの出来にくいしっとりとした健やかな肌へと導いてくれるのです。
これだけで洗顔が完了してしまいます。

 

大人ニキビ洗顔は多く発売されていて、ファーストクラッシュも人気のひとつですが、他にも多くあるので、ランキングサイトなどもチェックしておいたらよいかと思います。

 

化粧水つけないニキビケアで、本当にニキビ予防ができるの?

ニキビの原因は毛穴のつまりや、余分な皮脂による汚れです。
毛穴を詰まらせるとアクネ菌が増殖し、ニキビができやすくなってしまいます。
ファーストクラッシュを使えば、古い角質や余分な皮脂を洗浄し、肌を清潔な状態にキープすることができます。

 

 

大人にきび対策

10代の頃はにきびがほとんどできたことがなかった私ですが、20代になってから体質が変わりました。
よくにきびが出来るようになり、たいてい顔にはにきびがあるような状態になりました。

 

社会人になりストレスフルな毎日が始まると、頬には常ににきびがあり、おでこのにきびも治ったと思ったらすぐに新しく出来るという悲惨な状況でした。
化粧で隠そうとしてもうまく隠せません。

 

洗顔や化粧水をにきびに効くとされるものに変えてみるなど、いろいろと試してみましたがなかなか改善されず悩んでいました。
化粧品も合っていないのかと高くても品質が良さそうなものにしてみましたが変わらず。

 

ネットなどで調べたところ、体の内側から変えていくことが大切だという情報を見て、食生活を改善することにしました。
野菜はできるだけ毎日取るようにしていましたが、量をたくさん摂ることができていなかったので、意識的に食べるようにしました。

 

また、納豆もとてもいいとのことで、味が苦手であまり食べなかったのですが、スーパーでいろんな種類の納豆を買ってみて私でも毎日食べられる納豆を探しました。
あまり有名ではない納豆ですが、毎日食べれるようになり、そのころから肌の調子が少しずつよくなりました。
食生活を見直してから一か月ほど経って、にきびが減ってきました。

 

夜更かしもできるだけしないように気を付けていたので、とても健康的な生活をしていました。
化粧品など高い石鹸のしまぬくくるというものにしたりしました。

 

続けていたころは何を変化なしでしたが、生活習慣を改善することでにきびを減らすことができました。
まだ完璧になくなったわけではありませんが、これからも規則正しい生活、食事、睡眠に気をつけて、さらにキレイな肌になるようにしていきたいと思います。

引っ張って切るだけで取れるイボ

小学生5年生の時、おでこのニキビがひどくて皮膚科に連れていってもらった際、首のイボをはさみでちょっきんと切られました。

 

その時イボはつまめばとれそうだけどとれないコロコロしたタイプのイボで、つい気になってしまいいつも触っていました。

 

で、親が何の気なしに先生にイボの話を振ったところ、「これならすぐ取れますよ」と言われたので、ニキビで病院に行ったはずなのにイボの処置が始まりました。

 

処置と言っても診察台に寝かされ、先生がイボを限界まで引っ張り、はさみで切るだけです。

 

消毒も何もありませんでした。

 

覚えているのは、先生が引っ張っることでイボを含め皮膚がすごい伸びたことと、痛かったことです。

 

イボは2箇所あったのですが、1回目で大泣きしてしまいました。

 

泣いたところで許してもらえず2つ目も切ったのですが、とにかく皮膚ってすごく伸びるんだなあと子供心に学びました。

 

終わった後は、絆創膏を貼られて終わりです。

 

今となってはその絆創膏は貼らなくてもよかった気もしますが、一応はさみで切ったので傷口っぽくなっていたので、無意味かもしれないけれどもつけてくれたんだと思います。

 

あれから20年経ちますが、その後イボは1つも出来ていません。

 

もうあんな痛い思いはしたくないので、イボはこりごりです。

 

娘達にもできなければいいなあと思っています。

 

更に理解を深めるためにも、首イボjpを一度覗いてみると良いかもしれません。

続きを読む≫ 2016/08/22 03:13:22

私はカフェをやっています。
カフェというのはとっても利益率の悪い仕事です。多くの方は500円〜700円くらいを払って2時間3時間を過ごします。もちろん追加してくださる方もいるけれど、基本的にカフェに求めることってゆっくりとできること。こちらも多くは期待できません。
そして大概の人は何か副業をもってカフェをやっていることが多いです。どこかで確実な利益を得て、打合せ場所としてカフェを併設している、ギャラリーとして貸し出しているなどなど。
本業にしてしまった私は本当に毎月カツカツで自分もろくな生活ができていないのが実情です。
15時間くらい毎日当たり前に働いても給料はなし。他の友人は子供がいたり、独身ならかなりの収入がある年齢です。
時折ひどく落ち込んで愚痴を言うと、「好きな事やっているんだから文句言うなんておかしい」と返されてしまうことが多いので溜まる一方です。

 

それでもカフェを続けている理由ってなんだろう、と先日考えていました。
オープンの頃付き合い始めたカップルが結婚して子供が産まれ、その子の1歳の誕生日を一緒に祝うことができたとき。
直接つながりがなかったのに、SNSで「私の一番好きな場所!」などとご紹介されていたこと。

 

そうやってお客様からの温かい愛情を感じるときにやっていてよかったと本当に思います。
それは一瞬の喜びですが、その一瞬のために日々のつらい生活を乗り越えていられるのだと思います。
人生ってそういうものかもしれませんね。

続きを読む≫ 2016/08/22 03:12:22

昔から歯医者が大嫌いな為、ほとんど行かないでいたら虫歯だらけになってしまったのです。

 

大人になっても大嫌いなままではあったものの、限界に達したのでしぶしぶ行くことにしました。

 

初診で、なんでそこまでほうっておいたのか、30才で歯が全部なくなるだとか言いたい放題怒鳴られてますます歯医者嫌いになったのであります。

 

20代前半だったとは思いますが、治療で歯を何本か抜かれ、その度に罵倒を浴びせられ我慢できなくなり、その歯医者に通うのを辞めました。

 

途中で辞めてしまった治療は、後々結婚してから近所の優しいおじいちゃん先生のところに通い始めて再開しました。
けれど、技術とか器材とかが古いままなので心配にはなりました。

 

そのうち引っ越して遠くの町に行ったのですが、他の知らない歯医者に行く気がせず車で通いました。
けれどしばらくしてから、先生が病気になってしまいその歯医者もなくなりました。

 

私にとっては、大ピンチです。

 

他の歯医者をさがす気力もなく、またまた歯医者嫌いが続くのです。

 

けれど、だんだんとしをとり歯もだんだん悪くなるので歯医者に行かない訳にもいかず、かといって何処の歯医者に行ってよいのやら悩み続けました。
私にとっては最大の悩み事で、いつも頭から離れないことでした。

 

意を決して、ネット等で調べまくりここだと思える歯医者があったので、行ってみることにしました。
私にとっては、相当勇気のいることでした。

 

行ってみると、親切で優しく治療も的確で安心しました。
今までの歯医者に対する偏見もなくなり、長年悩んでいたトラウマはいったいなんだったんだろうという感じです。

 

最大級の悩みが、今はすっかりなくなり快適な日々を過ごしております。

続きを読む≫ 2016/08/22 02:43:22

僕は2歳の終わり3歳のはじめ頃からピアノを習っていました。小学校の2年生頃、神戸に住んでいたので阪神淡路大震災があった後1年半ほどお休みをして、またそれから中学校3年生までピアノを学び、高校生の頃から独学で勉強をし高校卒業後、音楽の専門学校(コンテンポラリージャズピアノ科)に通って。

 

その後はバンド活動やソロで活動するも途中で挫折して、今は趣味でピアノを続けています。

 

ピアノという楽器は本当に万能でなんでもできるのがすごく面白い楽器だと思います。

 

一般的には左手で伴奏をし、右手でメロディーを弾くにはじまり。両手ともメロディーを弾くことや、左手はベースラインを弾いて右手でそれにあわせて伴奏をする。などなど色んな弾きかたができるのが魅力だと思います。

 

一人オーケストラとも呼ばれているくらいなので無限の可能性を秘めている所が特に好きです。最近ピアノをずっと続けていて本当によかったなぁと思うことが二つありました。

 

一つは家に友人や母親の友人などが来客された際にお茶を出して、お茶を飲んでいる間演奏をして家をなんちゃってジャズ喫茶にすることができるのが嬉しいです。

 

皆さん演奏すると喜んで下さるのでとてもやりがいがあります。それともう一つは高校の時の友人の結婚式の二次会にお呼ばれした際に偶然その会場にピアノがあって高校の頃の友人に猛プッシュされてピアノを弾きました。

 

半ば世捨て人のような生活をしていたので、会場ではなじめずにいたのですが、ピアノを弾くと拍手喝采の嵐をいただいて、それから少しその中に溶け込んで幸せの一かけらになれたのがすごくうれしかったです。ピアノがあればコミュニケーションをとるのが下手な僕でもピアノという楽器を通してたくさんの言葉を話すことができるのが嬉しいです。死ぬまでずっとピアノは続けたいと思っています。

続きを読む≫ 2014/12/10 15:31:10

由紀さおりさんと森山良子さんのジョイントコンサートが先ごろ2時間にわたりBSで放送されました。お二人がジョイントコンサートをされるのは初めてだそうで、
それにしてはリハーサルをしっかりされたらしく素晴らしいコンサートでした。お二人とも芸歴50年を超えているそうで、私は特に由紀さおりさんについては、
安田章子さんという名前で童謡歌手をされていた頃からのファンです。
由紀さおりさんのお姉さんも同じころから童謡を歌っており安田祥子さんと名乗っていたような気がします。お姉さんはその後クラシックの世界へ進まれ芸大卒業後、音楽大学で指導をされていたそうですが、20年間くらい由紀さおりさんと組んで童謡の普及とのちの世まで童謡が忘れられないように全国ツアーをしていたことは有名です。

 

森山良子さんもフォークソングでデビューされましたがその後はポップスを中心にジャズもこなされ大歌手になられました。こちらは子供さんも有名です。
お二人とも相当のヒット曲の持ち主ですが、コンサートではヒット曲ももちろん歌ってくれましたが、メインはせっかくお二人のジョイントコンサートということで、
二人ならではの音楽テクニックとしっかりしたボイストレーニング、それにバックバンドが一流ミュージシャンで固められお二人とバンドも即興にも巧みに応じていました。
ハーモニーもザ・ピーナッツには及ばないと謙遜されていましたが、そのザ・ピーナッツの曲も何曲か歌ってくれました。
それを聞いて改めてザ・ピーナッツのすごさもわかりました。

 

お二人も芸歴豊富なせいか語りもお上手でお客様も大喜びの場面が何回も写しだされました。
お二人とも音楽の基礎が出来ているせいかクラシックのトルコ行進曲も見事に歌い上げ聴衆のみなさんの大きな拍手を頂いていました。
私も久方ぶりにこれぞプロという音楽番組を見せていただきました。しかもエンターメントも加味した素晴らしいコンサートでした。
今はTVでこんな素晴らしい番組を見せていただけて幸せなことです。

続きを読む≫ 2014/12/10 15:30:10

ダイソーに立ち寄ったらヘッドホンが100円で購入できるなんて嬉しく思います。ありがとうございました。

 

ファミレスでドリンク飲みつつこのようにしっかり副業できると嬉しく思います。ありがとうございました。

 

家でのご飯が昼も夜も美味しく特にうちで作ったパンの味は最高でした。ありがとうございました。

 

うちのワンちゃんが私にとってもかわいい仕草で甘えてくれました。ありがとうございました。

 

不眠症が528hzチューナーで解消されました。ありがとうございました。

 

苦手としていたとある知り合いをブロックすることができました。ありがとうございました。

 

最近はすこぶる副業サイトが利用できております。ありがとうございました。

 

メルカリでの出品がありました。高く購入してくださりありがとうございました。

 

ドラゴンクエスト9が順調です。8をクリアしてもう8年以上経過します。久しぶりのドラクエに感謝。ありがとうございました。

 

スピリチュアルなトレーニングがすこぶる調子良いし、願いをどんどん私は引き寄せます。ありがとうございました。

 

大阪でのスロットとかの仕事なんかを紹介してくださりトヤさんありがとうございました。明日の面接頑張り採用されます。ありがとうございました。

続きを読む≫ 2014/12/02 13:45:02

昨日は、妊娠後期の妊婦健診がありました。
今まで、主人が二回ついてきてくれた以外は、一人で検診に行っていたのですが、昨日は母がついてきてくれました。
いざ入院となった時に、迷わずにすぐ病院に来てもらわないといけませんからね。

 

里帰りについて主人が「そんなの淋しい(;´・ω・)」と反対したために、今住んでいる家の近く(実家から電車で一時間半もかかる)の産院で出産することになった娘。
足が悪くて出歩くのが大変な母なのに、親不孝者で申し訳ないです。
退院してからも、体の動かせない一週間か二週間くらいはうちに泊まりに来て、世話をしてくれるらしい。
ありがたくて泣けてくる。
血の繋がっていない母娘だけど、普通の母娘以上にお世話になっちゃってると思うよ。

 

診察時間より少し早目に家に来てくれたので、まずは家の近所の地図をひっぱりだして。
スーパーはここ、バス停はここ、電車の乗り換えはここ、と細かい説明をしました。
母ももともとこのあたりに住んでいたらしく、土地勘があるので説明が楽です。といっても母が学生時代の頃、もう40年以上前なので、目印になるお店がもうなかったりしましたけどね。
タクシー呼べる? 出産予定日の二日くらい前から泊りに来てあげようか?と言われましたが、それはお断りしました。予定日に産まれるか、一週間ずれるか、全然わかりませんからね。産院までタクシー乗ったら二分くらいだから、何とかなるはず。
それから産院へ。古くからある個人病院だけれど設備がきれいなところなので、安心してもらえました。
これで、いざ突然入院となっても大丈夫! かな?